So-net無料ブログ作成

ドラマ【下剋上受験】は実話!~桜井信一さんは無職になったことがある? [無職]

ドラマ【下剋上受験】は実話!~桜井信一さんは無職になったことがある?

2017年1月18日から放送が始まった、
受験ドラマ【下剋上受験】
WS000000.JPG


毎週どんな展開になるのか?
はらはらドキドキですね!?


さて、
ドラマ【下剋上受験】の第4話では、
勉強と仕事の両立に悩む桜井信一が
会社を辞めてしまうシーンが出てきます。
つまり、お父さんが無職になってしまいます。


お父さんが、
中学受験と仕事の両立に悩んで仕事を辞めるなんて
嫌(イヤ)ですよね?


ドラマでは、お父さんの桜井信一が仕事を辞めて無職になって
しまいますが、実話の桜井信一さんはどうだったのでしょう?
気になりませんか?



スポンサーリンク






★実話の桜井信一さんも無職になったの?




ドラマでは、
部下の楢崎哲也君にある意味、
裏切られて、仕事を辞めざるえない状況に追い込まれてしまう桜井信一さん。


でも実話ではどうだったのかというと…
無職にはなっていません!!
実話の桜井信一さんはこんな無謀なことは していません。


ただ、中学受験に必要なものを購入するために お金が必要になり、副業のチラシ配りはしていました。


ただ、娘さんとの受験勉強で
娘の佳織さんが、あまりに勉強ができないと
結構怒鳴ったそうです。
そこらへんの詳しい展開は、原作を読んでみてください。
結構、今の親御さんは勉強になりますよ。
楽天
⇒★桜井信一さんの著書はコチラ


Amazon
⇒桜井信一さんの著書の詳細はコチラ


セブンネット
⇒桜井信一さんの著書の詳細はコチラ


これではいけないと
自分が住んでいる家からかなり離れた病院で
感情を抑える薬をもらっていました。


この薬を服用したお陰で
ある程度、佳織さんに対する『勉強ができないことへの怒り』は
抑えることができたようです。


ただ、受験勉強が進んでいくうちに
桜井信一さん自身、軽いうつ病になってしまったと
告白しています。


それだけ、中学受験って大変なんですね。
ただ、娘の佳織さんはお父さん以上に精神的にはタフなようで
あの中学受験を乗り切りました!
でも、原作を読んでいると彼女自身、
少しスランプはありました。
※中学受験の結果についてはこちらの記事で紹介しています。
⇒●ドラマ【下剋上受験】は実話!~実話から読み解くネタバレ



★実話の桜井信一さんは現在は?



現在、実話の桜井信一さんは
うつ病の薬の服用を軽減すべく、
減薬治療を行って家族仲良くくらしているようです。


★実話の娘さんは現在どうしてる?




また、娘の佳織さんも
学生生活をエンジョイしていて
一流大学を目指して日々、勉強しているようです。


実話の桜井信一さんは、
ドラマで阿部サダヲさんが演じている無謀な父親でないことは
分かっていただけたかと思います。
※確かに中学受験をするお父さんが あれでは受かるものも受かりませんよね?

★まとめ



●ドラマでは無職になってしまった桜井信一さんだが
 実話では無職になることはなく仕事を続けていた。

●ドラマで、会社を辞めてアルバイトをしていた桜井信一さんだが
 実話の桜井信一さんは、中学受験に必要なものを購入するために
 本業の他に、副業としてチラシ配りをしていた。

●ただし、中学受験のストレスから娘さんが勉強ができないと
 怒鳴ったことがあり、これではいけないということで
 感情を抑える薬を服用。

●また、ストレス続きのため軽いうつ病になってしまうが
 現在は、薬の服用を抑えるべく減薬治療に望んでいる。


以上が『ドラマ【下剋上受験】は実話!~桜井信一さんは無職になったことがある?』となります。
この情報があなたのお役に立てば嬉しいです。

また、【下剋上受験】に登場する方々の関連記事は コチラをご覧ください。
【 関 連 記 事 】
ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お父さん)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お母さん)はどんな人?


スポンサーリンク









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。