So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ【下剋上受験】は実話!~実話から読み解くネタバレ [ネタバレ]

ドラマ【下剋上受験】は実話!~実話から読み解くネタバレ


2017年1月18日から放送が始まった
受験ドラマ【下剋上受験】
WS000000.JPG


中学受験に挑む、
父親 桜井信一さん、
子ども 桜井佳織さん
そしてその様子を優しく見守る母親 桜井香夏子さん。


学歴を社会に真正面に向き合う
コミカルだけどなんとなく考えさせられるドラマ。


私自身、ドラマが始まる前に
原作を読みました。
あらためて読み返してみると
ドラマは結構コミカルに描かれているけど、
原作では、中学受験に対してシビアに書かれている一面も。


というわけで、
今回は、原作を読んだ私がドラマ【下剋上受験】のネタバレに
ついて紹介したいと思います。
ドラマ【下剋上受験】のネタバレはこちら!



スポンサーリンク





★中学受験の結果は?




このドラマで一番重要なことと言えば、
桜井佳織さんが、桜蔭中学校に合格するのか?しないのか?


結論から言うと
桜井佳織さんは、受験に失敗してしまいます。
不合格です。


原作では、不合格後の佳織さんについても
書かれてあって、桜蔭中学校の次に志望していた私立の難関中学に合格されました。
※また佳織さんは現在、目指している大学はこちらのようです。
⇒●ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在はどこの大学を目指してる?


ちなみに、第2志望の中学については
ネット色々とウワサされているので
佳織さんがどこの中学に通っているかは
大体、特定できました。
参考記事⇒●ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?


★親子で挑んだ中学受験、信一さんはどうなった?



中学受験を進めた父親の信一さん。
この中学受験のストレスで、軽いうつ病になってしまいます。
※中学受験の勉強中に、佳織さんを怒鳴ったりするのはいけないと 自分の感情を抑制する薬を服用していました。
参考記事⇒●ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お父さん)はどうしてる?


また、原作によると
現在、実話の信一さんは、
うつ病の薬の服用を少なくすべく減薬治療に取り組んでいます。
それから職業もドラマの住宅販売の営業ではなく、
教育関係のお仕事をされているみたいです。
※講演会や本の執筆もされています。


なので、ドラマでも
阿部サダヲさん演じる桜井信一さんが
うつ病になってしまうシーンも出てきそうです。


また、原作の【下剋上受験】ではご自身の現在の職業については
詳しく触れられていませんが、本を読んでいると
なんとなくそんな気がします。


ドラマでは深田恭子さん演じる桜井香夏子さんは、
ドラマでは、中学受験に挑む旦那さんと子どもを
影ながら見守っているますが、実際は中学受験には反対で
あまり協力は得られなかったそうです。


まあ、ドラマでは優しく中学受験を見守る優しいお母さんのままで
いることでしょうね…。


★ネタバレのまとめ



●佳織さんは、中学受験に失敗する

お父さんの桜井信一さんは、中学受験のストレスから
うつ病になってしまう。

●お母さんは、原作では中学受験には反対だが、
ドラマでは中学受験を優しく見守る協力者である。


以上が、『ドラマ【下剋上受験】は実話!~実話から読み解くネタバレ』となります。
いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、【下剋上受験】に登場する方々の関連記事は コチラをご覧ください。
【 関 連 記 事 】
ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お父さん)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お母さん)はどんな人?


スポンサーリンク





タグ:ネタバレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。