So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在はどこの大学を目指してる? [大学]

ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在はどこの大学を目指してる?



金曜ドラマ【下剋上受験】、
阿部サダヲさん、深田恭子さん、
子役の山田美紅羽ちゃんのコミカルだけど
中学受験の厳しさを伝えてくれるドラマ。
WS000000.JPG
私は、毎週欠かさず観ています。^_^;)



でも、このドラマは、
実話を元にして作られたものだったのを
あなたはご存知ですか?



ドラマでは、小学生の桜井佳織ちゃん(本人)は
2017年現在は、高校2年生。
今では、立派なお姉さんになりました。



ところで
その桜井佳織さん、ご本人が今どこの大学を
目指して勉強しているのか気になるところ。



そこで、原作の【下剋上受験】を徹底的に読んで
桜井佳織さんが、今どこの大学を狙っているのか
調べてみました。
彼女が狙っている大学とは…?


スポンサーリンク







★現在の佳織さん



原作を読んでみるとわかるのですが
桜井佳織さんご本人は、桜蔭には通っていません。
それについてはコチラをご覧ください。
⇒●ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?


ただし、
彼女が通っている高校は、
どうやら桜蔭ではないけれど、
それに近い難関中学に合格して、エスカレーター式で高校に
通っているようです。


★佳織さんが通っている高校とは?




あくまでも、
ネットのウワサの域を出ないのですが
彼女が通っている学校は、 【豊島岡女子学園】なのではと囁かれています。



実際、原作【下剋上受験】で
お父さんの桜井信一さんが
佳織さんが通っている学校は、

●毎年東大に多数の合格者を出している

●医学部医学科に進む生徒が多い

●彼女は、難関私立校に通っている

と書いていることから、
佳織さんが【豊島岡女子学園】に通っている可能性が高いと思われます。


★彼女はどこの大学を目指してる?




ここからは、あくまでも推測になってしまいますが、
彼女自身も東大、または難関医学部がある学校を目指しているのでは
ないかと予想できます。



★まとめ



桜井佳織さんは、東大か、
少なくとも医療関係で強い大学を目指しているのでないか
と予想できます。
医者となると私立なら慶応大学でしょうか。



そして、彼女自身、
現在は、充実した学園生活を送っていて
自分の人生を楽しんでいます。
※これは、原作【下剋上受験】の最後のページ『桜井佳織から』で 彼女の現在が、自身の口で語られています。

それにしても桜井佳織さんの将来が
楽しみですね。
佳織さん、頑張れ


また、【下剋上受験】に登場する方々の関連記事は コチラをご覧ください。
【 関 連 記 事 】
ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お父さん)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お母さん)はどんな人?


スポンサーリンク







タグ:大学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。