So-net無料ブログ作成

ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる? [現在]

ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?


2017年1月18日から放送が始まった
TBSの金曜ドラマ【下剋上受験】
WS000000.JPG
あなたはもうご覧になりましたか?



阿部サダヲさん、深田恭子さん、
そして子役の山田美紅羽ちゃんの活躍に
期待がかかりますね。



ところで、
ドラマ【下剋上受験】が実話であることを
あなたは、ご存知ですか?



実話なら、中学受験した
当時、小学生だった桜井佳織さんが、
受験に合格したのか?
そして現在どうなっているのか?
知りたくありませんか?



原作の【下剋上受験】を徹底的に読んだ
私がその疑問に答えます!


スポンサーリンク






●現在の桜井佳織さんは?

●桜蔭中学校には合格できたの?

●桜井佳織さんの将来の夢は?

この順番で紹介していきますね。


 ★現在の桜井佳織さんは?



中学受験をした桜井佳織さんも(2017年現在)
今では、高校2年生になりました。


彼女が桜蔭中学を受験したのが、
2013年2月1日、あの入学試験から5年の歳月が過ぎました…
※彼女が桜蔭中学校に合格したのか?しないのか? それはあとでお伝えします。



現在は、充実した学園生活を送っているそうですよ。
ちなみに、学校では彼女が一番貧乏なのだとか。
でも、彼女自身、貧乏だから困ったことは、
まだ一度もないそうです。


彼女が、学校で一番驚いたことは、
同級生がすごい塾に通っていた人が多かったこと、
そして、自分のように独学で家で勉強していた人がすごく少ないことに
とても驚いたとのこと。
※確かに中学受験で父親とドラマのようにいっしょに勉強した人は いないでしょうね。

また、彼女自身、
中学受験を大変な経験として捉えていません。
むしろ、もう少しだけやっておけば(受験勉強)をやっておけば
よかったと思っていますと語っています。


でも、こうして中学受験を頑張れたのは
父親のお陰ともコメントしています。
まさに、『この親にしてこの子あり』といったところでしょうか。


佳織さんは、中学受験をする家族へ向けてエールを送っています。

『勉強は、世界が変ります。思いっきり変ります。見たことのない世界になります。
頑張るだけじゃなくて、たどり着いて下さい。』

頑張った佳織さんだから言えるエールかな~。


 ★桜蔭中学校には合格できたの?



これは、ドラマのネタバレにもなってしまいますが、
桜井佳織さんは、桜蔭中学校には合格していません。
残念ながら、不合格でした。


でも、現在は他の有名私立中学に通っています。
※その私立中学校ですが、 毎年、東京大学に多数の合格者を出していて、医学部医学科の合格実績が 驚くほど高い難関中学だそうです。



ネットで、検索してみると
桜井佳織さんは、豊島岡女子学園中学校に通っているのでは?』という
ウワサが流れています。



桜井佳織さん自身は、確かに桜蔭中学校(女子校)を受験しました。
でも、現在通っている第2志望校については、女子校とも共学とも言っていません。
ですから、豊島岡女子学園中学校に通っていると判断するのはあくまで早急すぎます。
※ちなみに【下剋上受験】の作者である父親の桜井信一さんも関係者に あえて触れないでほしいと語っています。佳織さんが大学受験を迎えるまでは…


わたし自身も桜井佳織さんが、どこの中学に通っているか、
とても興味があったので私立中学校の偏差値を調べてみると
確かに、豊島岡女子学園中学校なのではと思いました。
※桜蔭中学校の偏差値 ⇒ 75  豊島岡女子学園中学校の偏差値 ⇒ 74



 ★桜井佳織さんの将来の夢は?



桜井佳織さんは、ご自身の将来の夢については語っていません。
でも、東京大学へ毎年多く合格者をだし、医学部医学科への合格実績が多いということは
お医者様になることを少しは意識しているのではないかと予想できますね。
医者にならずとも、医療関係に進むのではないかと思われますね。
ご両親も佳織さんの将来が楽しみなのでは?


以上が、
『ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?』
の情報となります。
また、【下剋上受験】に登場する方々の関連記事は コチラをご覧ください。
【 関 連 記 事 】
ドラマ【下剋上受験】は実話だった~現在、本人(子ども)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お父さん)はどうしてる?

ドラマ【下剋上受験】は実話!~現在、 本人(お母さん)はどんな人?


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。